2010年6月6日日曜日

Picasaの残り空き容量が少なくなってきた件について

毎週、毎週、飽きもせずに花の写真を撮りに
行ってるわけですが。

今週もやっぱり行ってきたわけですよ。
まずは、土曜日の写真から

変態英語記事をインターネッツで垂れ流していた
某新聞の木曜日の一面に載っていたのを見せられて
行ってきた。
滋賀県は米原市の醒井駅の近くに居醒の清水という
湧水があり、その水路に咲く梅花藻(ばいかも)が
今回のターゲット。
上の写真だけど、かなり寄って撮ってる。
普通に撮るとこんな感じ。
ほんとに小さい花。
ちなみに、醒井の水路はこんなかんじ。
なかなか雰囲気がいい。

まだ、咲き始めといった感じで、観に行くならもうちょっとあとの方が
良いような。
物足りなかったので、この後奈良の柳生の里へ行くことに。

柳生花菖蒲園。
写真では良く咲いているように見えるかも。
来週以降、再来週ぐらいの方が・・・・。
おまけのクローズアップレンズ遊び

つづいて日曜日の写真。
先週に引き続き城北公園の花菖蒲園。
全景。
先週と違い、だいぶ咲きまくり。
こっちは今日ぐらいがピークかな。

おまけのあじさい2つ
送信者 grass_hopper

すっかり、お花見ブログになってしまっている今日この頃。
次の予定は”あじさい”だし。
困った、困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */