2010年6月20日日曜日

viliv N5 の件(バックアップのまき)

今日はSSDのバックアップをとったった。

有料アプリを買ってやらないといけないかなぁとか
思っていたらGIGAZINEさんのこの記事を見つけた。
以下、上の記事を参考にしつつ作業。

まずはParagonのサイトからフリーのものをダウンロード&インストール。

インストールが終わったら早速、バックアップをとり始める。
バックアップファイルはメインのPCでも使っているUSB接続の
外付けHDDへ。

SSDの状態












ローカルディスク(C:)の状態













リカバリーエリア(隠しパーティション)の状態












バックアップをとるところを決定。
今回はSSDまるごと全部とる。












少し時間がかかって無事終了。












次にN5が起ち上がらなくなった時のためように
復元用のブータブルUSBメモリを作成する。

Paragonの画面左のメニュー欄の真ん中ちょい下にある
Recovery Media Builderをクリックし作成する。
Recovery用のメディアをお忘れ無く。












これでリカバリーエリアを消して7.3GBほど空けれるようになった。
C:がまだ、12.4GBほど空いているのでしばらくは消さないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */