2010年6月19日土曜日

viliv N5 の件(諸々設定のまき)

今回はSSDな設定とかしてみた。

viliv N5は記憶装置にSSDを使ってるということもあり
書き換え回数がどうとかこうとか
プチフリがどうとかこうとか
オレ、ムズカシイコトハヨクワカンネー

とりあえずtempをmicrosdhcへお引っ越し












休止状態にならないように小細工
コマンドプロンプトから powercfg -h off












休止状態が選択できなくなった












で、アプリのインストールがひととおり終わったあとで
デフラグ実行












使用したのはフリーのdefraggler

あとページングファイルの扱いをどうしょうかと悩み中
設定無しにしても、microsdhcに設定しても問題無いような気も
しないでもないけど・・・・。
とりあえずそのまんま。

まあ、dell mini9の方はなーんの設定もしてないんだけどね。

1 件のコメント:

 
/** Google Analytics */