2011年3月26日土曜日

W800 クラブレールとサイドバッグサポート

*毎度おなじみ自己責任で・・・

前回、キジマのサイドバッグサポートを
付けたもののHERZのバッグの座りがもう一つ
よくない気がする。

そんなわけでカワサキ純正のクラブレールを付けることに
で、結論から言うとこうなる。
ただ、こうなるためには少々頑張らないといけない。

まず、元から付いているグリップの場合は
何の苦労することもなくサイドバッグサポートを
付けることができる。
が、これをクラブレールに換えると難易度が上がる。
何故かと言うと純正のクラブレールが何も付いてない状態を
想定して作ってあるから。って当たり前だけど

そもそもキジマのサイドバッグサポートは
前側はリアサスを止めるフクロナットでサスと一緒に止め
後側はグリップとフレームの間に挟むというもの。

クラブレールとフレームの間に挟むのが大変なのよ。
写真の通り、フレームへ向かってボルトを受ける軸が
伸びている。
これが長いのと
サイドバッグサポートの挟さまれる部分が厚みがあるのが原因。
4mmもいらねーだろorz
おかげで1枚なら挟めるものの左右両方で2枚挟むのが
厳しかったりする。
根性次第でなんとかなるような気もしないでもないが
単車屋の若いにーちゃんにそれは言えんかった。

とりあえず日曜日にサイドバッグサポートを会社に持って行って
削ったった。
そう、左右どちらか1枚なら挟めるのなら
2枚で1枚の厚みにすればいいわけで・・・。
左が削る前で右が削った後。
ここまでするとたいして苦労することもなく
すんなり付く。

バッグの座りが良くなった。

デグナーとかのサイドバッグも
きっと付けやすくなったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */