2011年3月26日土曜日

W800 マルチリフレクター化

*毎度おなじみ自己責任で・・・

W800のヘッドライトはお世辞にも明るいとは言えない。
夜道で「全然、みえねーよバーカ」とか言わんでも
良いぐらいの明るさはあると思うけど。
まっ、夜道を走ったことがないんですけどねっ!!

そんなわけで、マルチリフレクター化してみた。
モノはPIAAのマルチリフレクターΦ180
まずはカフェスタイルなカウルをはずす。
カウル自体はヘキサなアルミのボルト6本で止まってる。
そのうち2本はスクリーンを取らないと外せんかったけど。

ライトは4時と8時の位置にネジ止めしてあり、
12時の位置で引っかけがある。
外すとこう。

ライトを止めているガワをはずし
マルチリフレクターを付けて、本体に取り付ける。
さらにカウルも戻して終了。

ライトのケースそのものは触ってないので
光軸の上下は大丈夫かなと思う。
左右はなんとなく左に寄ってるような気がした。
実際にどっかのトンネルへ行って様子を見てみることにする。

しかし、ここまであっさり簡単に付くと
少々さびしい気がするのはなぜだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */