2011年3月12日土曜日

W800のウインカー移設

うちのW800はカフェスタイルなセットを付けてるおかげで
GIVIな箱が似合わない(単車屋のにいちゃん談)
キャリアも似合わないような気がする(私的主観)

SSでもないのに積載量は自分次第という事態は
かなりどうにかしたい。

そんなわけでサイドバッグを付けることに。
単車用のサイド(サドル)バッグでも良かったんだけど
アメリカンなものしかなくてどうにも好みにあわない。

いろいろ考えて、先日オープンしたばかりのHERZ大阪店へ行ってこれを買ってきた。

まずはどノーマルな後ろ姿
リア周りを引っぺがし、キジマのサイドバッグサポートを付けたとこ
サイドバッグサポート自体は付けるのに苦労すること無く付けれるので
写真はない。
リアフェンダー外すのもボルトとナットを2つずつ外せば簡単にとれる。
リアへいくハーネスとウインカーへいくコネクタを外せば
写真のとおりの姿に(ウインカーもとれてるけど)
はずしたリアフェンダー

ウインカーを移設するにあたってW650用のウインカー移設キットを
用意したもののハーネスのコネクタ形状が合わないため
ウインカーステーだけを使用。
はい、このハーネスは使えません。

まずはウインカーを外す。
ウインカーはこんなので車体に付いている。

ウインカーのステーをリアフェンダーとテールランプのステーの間に挟み込む。
この時、移設キットのボルトを使って固定する。
素直には付かないので少々がんばる。

ちゃんとつけるこうなる。
小さい穴が上にあるのが正解。
これは間違い。
この状態でウインカーを付けるととっても上向きなウインカーになる。

で、ウインカーを付ける。
こんな感じにしてみた。
スプリングワッシャとワッシャはなんとなく気分で付けた。
というか当初、普通のナットとスプリングワッシャ、ワッシャで止める
つもりだったのに、M10、3/8のナットは両方とも入らんかった。
仕方なしに元の固定ナットを使ってる。
なので少々ブサイクなことになってる。

次はハーネス。
ノーマル状態。
テープをむきむきする。
ウインカーの行きの線を後ろ方向へ引っ張ってテープ巻き。

配線をしまい込みリアフェンダーを元に戻す。
ウインカーの線は一応届く。

いろいろしまいしてこうなった。
左のウインカーが少々上を向いているが気にしないことにするw

で、バッグをつけてこうなった。

雨対策をどうしょう。

1 件のコメント:

  1. わたしもW800ゴールドに乗っています。荷物をどうしたものかと思案中。今はネットで止めていますが、いちいち面倒くさくって・・・。かわいいサイドバック♡参考になります。(ふむふむ)

    返信削除

 
/** Google Analytics */