2011年1月9日日曜日

Desire Z いろいろ

昨日、開封した Desire Z をいろいろいぢってみた。

まずは、電源投入。
なんやかんや登録してめでたく起動。
シムカード入れてないので怒られる。
1shopmobileで買ったのでAsia仕様でおま。

毎度おなじみ morelocal2 を入れて日本語化しようと思って
マーケットを起動したら Download とかいうタブが・・・。
押してみたらこうなった。
IDEOS U8150-B に入れてるアプリ(マーケットで落とした分)が
全部ダウンロード&インストールされた。
便利と言えば便利なんだけど、う~む・・・。

このあと、Desire Z のwikiを参考にして VISIONaryのr14 でrootをとり
S-OFFしてフォントをIPAexgにした。
「言語とキーボード」の「言」の字がかわって気が晴れた。
他にも「乗換案内」の「換」や「今」の字とかも違和感の無いものに。
とりあえず、フォントだけかえてUnroot、S-ONでもとの状態に戻した。

ここまでやったついでにdocmonoのSIMさしてATOKを
auのSIMさしてSkypeを入れといた。

*なお毎度のことだけどrootとりやS-OFFは最悪の場合、
文鎮化する可能性が少なからずあるので自己責任でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */