2010年12月18日土曜日

Pocket Wifi S 開封のまき

12月の14日に1shopmobileでIDEOS U8150-Bを買った。
素直に1月中旬まで待ってPocket Wifi Sを買えば良かったのだけど
回線契約なしで買えるのかどうかわからなかったので・・・。

海外端末を使用するにあたってはいろいろ問題があるけれど
欲しくなったんだから仕方がない。
安いしねぇ
壊れても良いのでいろいろやってみようかと。

そんなわけで14日の夕方にポチって
15日に発送、16日に来日、17日に税関通過して、18日に届いた。
香港から4日で届くとは思わなんだ。速い速い。

で、これがブツ
課税されたのが非常にわかりやすく表示されておりまする。
税金500円+通関料200円の700円を追加で払う。

なんとなくアバウトな気がする包装をといて箱を出す。
大きさの比較対象はPSP-3000
フタをあけたとこ
中身
ACアダプタ、USBケーブル、マイク付きイヤホン、バッテリー、
書類3つと赤と黄色のカバー
青のカバーは本体に付いてた。

本体の大きさ。
比較対象はPocket WifiとiPod
手のひらにきれいに収まる大きさ。

とりあえず、いろいろ違うのでちょっと困る。
その1 電源プラグ
どうみても日本のコンセントには刺さりそうにない。
アダプタの下側の穴にUSBケーブルがささる。

その2 USBケーブル
ミニBかと思いきや、ちょっと違う。

その3 中国的な漢字
もちろん英語に変えましたよ。

とりあえず、今日はここまで。
初めて買ったAndroid機だけに早くいろいろやりたいんだけど
電池が充電されてないようなのでガマンガマン。
USBケーブルの小さい方のコネクタを本体にさしてUSB充電。
ちなみにACアダプタの出力は5V1A。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */