2010年7月2日金曜日

viliv N5 の件(いろいろのまき)

今回はインストールしたソフトとか周辺機器とかのまとめ

1.むりかべ・・・壁紙変更ソフト
 素直にstarterからhomeにupgradeすれば良いんだけどねぇ。
 なんとなくstarterのまましばらくは使ってみたいという気がして。
 今の壁紙はこんな感じ












2.Wheel Ball・・・マウスのホイール機能ソフト
 これのおかげでN5はマウスがいらない子になりました。
 光学式ポインタのできが良いのでホイール動作ができれば
 と思っていたときに巡り会った。マジオヌヌメ。

3.dinomapviewernavicomputer・・・地図ソフト
 使い方の詳細はdinomapviewerのリンクの先で。
 簡単に言うとnavicomputerをインストールしたときに
 一緒にインストールされるnavimapperで地図を落として
 dinomapviewerで見る。












ズームレベルが16あればかなり使える感がでる。
でもdownloadにすごーく時間がかかる。

4.Arvelの巾着袋SIBG06BK
 ピッタリサイズの欲しければDSiLL用のこれとかこれがよさげ
 巾着袋はこんな感じ
















すっぽり収まった上にちょっと余裕がある。
口を縛っとかないとスルッと出てくる。
どこか専用品を出してくれないかねぇ。

5.buffaloのUSB-LAN
 基本的には無線LANで接続するんだけど、
 ビジネスホテルとかに泊まると有線LANはあっても
 無線LANは無いとこが多い。
 そんな時用の一品。
 とは言え、 こんなのも持ってるので出番は少ない?

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */