2011年8月16日火曜日

夏のツーリング その3

8月12日から14日までツーリングに行ってきた。

3日目の目的地は「大久野島」
ツーリングに出る2,3日前に某まとめサイトで
見つけたところで、無理から予定に入れてみた。

しまなみ海道の途中の大三島から船で渡った。
船の上からしまなみ海道の多々羅大橋
大久野島の灯台

で、なんで大久野島に来たかというと
イケメソですな。
メスかもしれんけど。

太平洋戦争当時は毒ガス工場があったところで、地図から
消されてたらしい。
研究棟跡

現在は国民休暇村が建ってて「ウサギの楽園」として
売り出し中のウサギ島
とにかく人に慣れててしゃがむとこんな感じで見つけて
ネコもびっくりのウサギまっしぐら
「エサよこせや、ゴルァ」とたかり
えらい勢いでがっつく
エサ持ってなくてもしゃがむだけで突撃してくるので注意。
エサがなかったらすぐにどっかに行くけど。
ちなみにエサは国民休暇村の1Fで売ってる。

ここ最近の暑さでへばってのもいて
こんな風にベンチの下でのびてる。

横になってるのもいた。

このあと人多すぎのため20分遅れで到着した船に乗って
大三島にもどり、しまなみ海道-山陽道で帰った。

今回のツーリングは3日間で1250kmぐらい走った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */