2011年8月16日火曜日

夏のツーリング その2

8月12日から14日までツーリングに行ってきた。

2日目の目的地は「大川寺 円流院」と「金刀比羅宮」
1日目に行こうとしてタイムアップをくらった円流院へ
行くために米子駅近くのホテルを出たのが7時すぎ。

拝観時間が9:30からの円流院には早く着きすぎる。
走るペースにもよるけどどうがんばっても1時間もかからずに
到着できる。

そんな訳で大山の周りの道をくるっとまわることにした。
”朝練”というやつですな。
大山環状道路ではなくもっと麓の県道だの農道だのを
まわる大回りのコース。

朝の大山
雲かぶってるので雨でも降ってんじゃないかと思ってたけど
鏡ヶ成の北側の広域農道で大山環状道路に上がってみたら
そうでもなかった。

鏡ヶ成

船上山

大山環状道路の北側のどっか

走ったコースを細かく書くと
R9-r24-r36-r52(広域農道)-広域農道-
r45(大山環状道路)-r114-R482-
市道(美作街道)-R313-r50-r45-
r34(大山環状道路)-r30(大山環状道路)

という感じで大山を反時計回りに1周して円流院へ。
見たかったのはこれ

妖怪天井
床に寝っ転がって見る。

見るだけ見たら円流院を後にして
溝口ICから米子道にのる。
中国道-岡山道-山陽道と経由して瀬戸大橋へ
で、途中与島PAに寄る。

なんで与島に来たかというとこれ
四国はいったい何をどうしたいんだろうか?
そうそう、はぶられた(?)岡山のポスターもあった。
写真はない。

香川へ渡り、こんぴらさんこと金刀比羅宮へ。
こんぴらさんからの風景

前日の三徳山と朝練のおかげでこんぴらさんの石段が
キツイキツイ
降りる頃には足やら腰やらにくるものがあったorz

軽く熱中症になりかけながら新居浜まで走って1泊した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */