2011年5月5日木曜日

5/5 滋賀 日野町鎌掛の石楠花、京都 三室戸寺のツツジ

滋賀にホンシャクナゲの群生地があるということ
なので行ってみた。

群生地に行く途中に正法寺という藤の寺があったので
寄り道してみたものの、全く藤は咲いてない。
2,3日でどうこうなるレベルではないぐらい咲いてない。
行くんなら来週末か・・・。

気を取り直して本日の目的地へ。
ついでに八重桜
石楠花は8割ぐらい咲いた状態でちょうど見頃。
見頃なんだけど、望遠レンズを持って行くべきだったorz
花まで遠いのよ。
あとこの前、三室戸寺でさんざん撮ってるので
イマイチ感動がない。
すごいのはすごいんだけどねぇ。

で、次はその三室戸寺へ。
今日の目的は石楠花じゃなくてツツジ。
これだけ咲いていても全体的に見るとまだ6割程度咲いている状態。
まだまだ咲きしろがある。

今日の単車入り写真
青土ダムへ行く途中に見つけた菜の花畑で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */