2010年8月2日月曜日

オカンとドライブ

昨日はオカンと琵琶湖までドライブに
色気のないことおびたただしいったらありゃしない。

目的地は琵琶湖の烏丸半島にある草津市立水生植物公園。
睡蓮が咲いてるから連れてけと。

google先生に聞いてみると、睡蓮よりも蓮が有名らしい。
名神→京滋バイパス→湖岸道路のコースで2時間弱で到着。
駐車場に車を止めて、まず見えた風景がこれ↓
烏丸半島の東側、湾になっているところすべてが蓮で埋まってる。
なかなかすごい光景。

じっくり観賞した後、水生植物公園へ。
いろんな花が咲きまくり。
睡蓮もそこそこ咲いてました。

水生植物公園を出るとお昼時だったのでご飯を食べに琵琶湖を渡って
道の駅米プラザへ。

簡単に昼ご飯をすまして大原に行くことに。
R477→途中トンネル→R367で大原へ。

駐車場から参道を歩いて三千院。
送信者 grass_hopper

この後、夕立に追われて帰ることに。

やっぱり京都はいいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */