2010年5月15日土曜日

そうだ、京都へいこう

今日は、京都は上賀茂神社の隣にある大田神社に
行ってきた。
「日本三大カキツバタ自生地」とかなんとか
ちなみに残りの2カ所は
愛知の小堤西池と鳥取の唐川湿原だそうで。

とりあえず、今日の写真。
ちょっと離れたところから撮る分にはいいんだけど
望遠レンズでよって撮るとアレなところが目立ってしまう。
それでもめげずにアップで

なんか祭りもやってた

よくよく考えてみたら今日って葵祭の日なのね。
本社の賀茂別雷神社(上賀茂神社)で祭りやってるんだから
摂社の大田神社で祭りやってるのもあたりまえか。

おまけの単車入り写真
送信者 grass_hopper

帰りにきぬかけの道を通ったら仁和寺や竜安寺に学生さんがわらわらと。
修学旅行のシーズンなんだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */