2010年10月3日日曜日

10/03 奈良白毫寺、新薬師寺の萩

今日は奈良の白毫寺、新薬師寺に萩を見に行った。

先週も行ったんだけどそのときは↓のとおりで
ほとんど咲いていない状況。

今日は再挑戦というこで。
上とだいたい同じとこからの一枚

参道の上の方から

駐車場のおばちゃん曰く今年はあまりよくないらしい。
ちなみに今日の時点で赤い花はほぼ満開の頃を過ぎていた。
白い花は今日がちょうど良い頃。

白毫寺だけだとなにか足りないような気がしたので
白毫寺の近所にある新薬師寺にも寄ってみた。
境内は萩が咲きまくり。

紅葉が始まりかけてた

このあと、雨に降られながら家に帰ってきたので
今日は新薬師寺だけでよかったような気がしないでもない。

おまけ、先週の般若寺にいた猫。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/** Google Analytics */